ある日の教室
2年生は、算数で、長さを読む学習をしていました。
水道場の長さを紙テープに測りとって、それを教室で1mものさしや30cmものさしを
使って長さを測っています。
4年生は、算数で、面の形に着目して立体を仲間分けする学習をしていました。
一人で考えたり、友達の考え方を見たりして考えています。
5・6年生は、図工で版画を彫る学習です。
どんな作品に仕上がるか楽しみですね。
« 3・4年生の体育学習 | メイン | 年賀状コンクール »
2年生は、算数で、長さを読む学習をしていました。
水道場の長さを紙テープに測りとって、それを教室で1mものさしや30cmものさしを
使って長さを測っています。
4年生は、算数で、面の形に着目して立体を仲間分けする学習をしていました。
一人で考えたり、友達の考え方を見たりして考えています。
5・6年生は、図工で版画を彫る学習です。
どんな作品に仕上がるか楽しみですね。
コメント