プロフィール

フォトアルバム

財部南小学校

曽於市立財部南小学校の様子を紹介します。

子どもたち Feed

2022年8月17日 (水)

出校日および奉仕作業中止のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症感染拡大を受けて、8月19日(金)の二回目の出校日および21日(日)に予定しておりましたPTA奉仕作業を中止いたします。

2021年9月18日 (土)

運動会がありました

 晴天に恵まれ第112回大運動会を9月18日(土)に実施しました。子どもたちは元気いっぱいに競技を行うことができました。コロナ対策のため距離を取り、マスク着用しながらも、力の限り、ベストを尽くす姿はみんなを感動させました。

 朝早くから最後までの準備・片付け等、ご協力くださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。 子どもたちの自信に満ちた、やりきった笑顔は、また次の成長につながることと思います。

Img_5266

2021年8月19日 (木)

お知らせ(出校日・奉仕作業について)

財部南小学校よりお知らせです。

20日・22日に予定していました出校日・奉仕作業は、それぞれ中止・延期となりました。

新型コロナウイルスが猛威を振るっております。

皆さまどうぞご自愛ください。

2014年1月31日 (金)

朝のボランティア活動

Dscn9903_r_2

Dscn9905_r
 ボランティアポスターや放送による呼びかけをすることによって,朝のボランティアをする人が多くなってきました。

 ボランティアのよさもよくわかってきてくれたのでうれしいなと思いました。

 バードボランティア委員会 T

2014年1月28日 (火)

ライブラリーフェスタ

 1月24日の昼休みに「ライブラリーフェスタ」を行いました。

 ライブラリー委員の読み聞かせがありました。
 Dscf3818

Dscf3823

 

 そして,グループごとに「ふくわらい」をしました。

 グループごとに見てみたら,ほっぺの下に目をおいている人などおもしろい顔がたくさんできました。とてもおもしろかったです。

 次のライブラリーフェスタは2月にあります。楽しみにしていてください。

 

   ライブラリー委員会 N

2014年1月24日 (金)

食のいきいきすごろく(ヘルスランチ委員会)

 22日の健康タイムで「食のいきいきすごろく」大会をしました。

Dscn9863_r

 ヘルスランチ委員がつくったすごろくでみんなが楽しみました。

 スタートへ戻るが多かったので,みんなゴールに着かなかってけれど楽しかったです。

 ヘルスランチ委員 N

2014年1月23日 (木)

年賀状コンクール(スクールライフ委員会)

 21日の夢発表の後に「年賀状コンクール」の表彰式を行いました。

Dscn9847_r
 みんなから年賀状を集めて,スクールライフ委員会で審査をしました。今年は気合いの入った作品ばかりでした。

Dscn9858_r
 2月は節分集会があります。だれかが鬼をします。楽しみにしていてくださいね。

 

スクールライフ委員会 委員長 T 

2013年11月22日 (金)

創意 草花を植えよう

 2校時の創意「草花を植えよう」で,子どもたちはキンギョソウ・ナデシコ・キンセンカの花を植えました。春になったらどんな学級園になるのかとても楽しみです。

Dscf3616_rDscf3621_r